Sunday 23 September 2007

Perfume "ポリリズム" PV 無料 試聴 視聴 配信 MV 歌詞 動画 映画 mp3

ポリリズム (Perfume)
日本の'80年代リバイバルはイマイチ盛り上がりに欠け、なおかつ、モノマネの「ご本人登場~」か、(人によるけど)つまらないカバーばかり。80年代を 意識した曲もあるにはありましたが、パッと聴いてGood(笑)なものはありませんでした。要は「懐かしく新しい」に当てはまるものがなかったのですが、 "ポリリズム"は激しくツボを突かれました。詳しくはわかりませんがアイドルで1曲丸々ヴォコーダーを使った曲は意外と少ないのではないでしょうか。 '80年代+アイドル+ヴォコーダーのコンセプトは結構画期的だと思います。星5つ!
テクノつながりで、HASYMOの"Rescue"(同時期リリース)と聴き比べておりましたが、個人的に"Rescue"のキーワードは 「Go Forward」、対して"ポリリズム"は「いつかみたいな」と思いました。10代 vs 60代とかいろいろ対照的で面白いです。
油断して予約していなかったもので、限定版を買い損ねましたが、結構な売れ行きのようで、自分の住んでいる地域のショップではすでに売り切れ。 orz 注目されていなかったので発注も少なかったのかもしれません。地方の方は限定盤見かけたら早めにゲットしたほうがいいかもしれません。




Recent Posts